TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おさらい】未来を表す疑問文

おはようございます。腕が原因不明の筋肉痛になっている 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、未来の表現、will~、be going to~の疑問文のおさらいをしていきます。 未来を表す表現 will の疑問文は主語の前に will を置き、文末に ? を置いて作ります ─…

【おさらい】未来を表す否定文

おはようございます。生活リズムを整えるのがとても苦手な 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、未来の表現、will~、be going to~の否定文のおさらいをしていきます。 will not(won't) や be not going to 使って未来を表す表現の否定文をつくります ───…

【おさらい】未来を表す肯定文

おはようございます。「缶コーヒーと缶おしるこってよく買い間違えるよね」といっても誰1にも共感されない 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、未来の表現、will~、be going to~の肯定文のおさらいをしていきます。 will か be going to を使って未来を…

【おさらい】be動詞の過去形(疑問文)

おはようございます。ゴミ捨て場まで行ってゴミを持ってくることを忘れていることに気づいた 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、be動詞の過去形の疑問文のおさらいをしていきます。 She was a student. の主語(She)と be動詞(was)の順序を入れかえると…

【おさらい】be動詞の過去形(否定文)

おはようございます。友人に「チーズを食べすぎると気持ち悪くなるよ」と教えてあげたら「なんでも食べすぎたら気持ち悪くなるじゃん」と返されて、ぐうの音も出ない 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、be動詞の過去形の否定文のおさらいをしていきま…

【おさらい】be動詞の過去形(肯定文)

おはようございます。料理に使う”ゴムベラ”のことを「ベラ」と呼んでいる 合同会社ほしのやのまさるです。 今日動詞の過去形の肯定文のおさらいをしていきます。 be動詞の過去形 was とwere は「=」(イコール)の役割を果たし、人や物の角の状態を表すときな…

【おさらい】一般動詞の過去形(疑問文)

おはようございます。そろそろ梅雨が明けてほしい 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は一般動詞の過去形の疑問文のおさらいをしていきます。 一般動詞の過去形の疑問文は主語の前に Did を置き、文末に? を置いて作ります︎ ─────────────────Did と ? で…

amazonプライムビデオの英語字幕で英語学習

おはようございます。本当にネイティブキャンプで全く話せない 合同会社ほしのやのまさるです。 Amazon プライムビデオは英語字幕ができないと思っていたのですが英語字幕にする方法がありました! オンライン英会話のネイティブキャンプで、英語の講師にどう…

【おさらい】一般動詞の過去形(否定文)

こんばんは。ネイティブキャンプで全く話せない 合同会社ほしのやのまさるです。 外国の方といざ話そうとすると、ビビって、頭の中が頭が真っ白になって何も言葉が出てこないです。ワキ汗は出まくりなんですが…。ヘコんでます。 オンライン英会話で話せるよ…

ネイティブキャンプに初挑戦した!

おはようございます。ネイティブキャンプに初挑戦したけど、緊張して全然話せなかった 合同会社ほしのやのまさるです。 ついにネイティブキャンプに初挑戦しました。めちゃくちゃ緊張しました。 2020年の5月の始めから英語の勉強を始めて2ヶ月と少し経ちまし…

【おさらい】一般動詞の過去形(肯定文)

こんばんは。桃太郎と猿が、報酬のきびだんごの数で延々ともめている夢を見た 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は一般動詞の過去形の肯定文のおさらいをします。 過去形は過去のある時期に行われた動作や、存在した上体を表します ─────────────────────…

   【おさらい】現在進行形の疑問文

おはようございます。チョコレートが無性に食べたい合同会社ほしのやのまさるです。 現在進行形の否定文のおさらいをしていきます。 現在進行形の疑問文はbe動詞+主語+動詞の ing形+ α? の順序で作ります ────────────────────be動詞+主語+動詞の ing形+ α? …

【おさらい】現在進行形の否定文

おはようございます。絶賛「梅雨がなかなか開けないねぇ、生乾きがハンパないよ!」開催中の 合同会社ほしのやのまさるです。 洗濯物どうしよう?と考えつつ、現在進行形の否定文のおさらいをしていきます。 現在進行形の否定文は主語+be動詞+ not +動詞の i…

【おさらい】現在進行形の肯定文

おはようございます。 「ポテトチップスを爆食いするとすごく喉が乾くよ」ということを、みなさまにお伝えしたい 合同会社ほしのやのまさるです。 現在進行形のおさらいをサクッとしていきます。 現在進行形は「今まさに行っていること」を表します ────────…

【おさらい】can を使った疑問文

おはようございます。単語をたくさん覚えたいけど、脳ミソの暗記するところが全然ヤル気を出してくれない 合同会社ほしのやのまさるです。 本日は、助動詞の疑問文のおさらいをしていきます。 助動詞の can の疑問文は主語の前に can を置き、文末に?を置い…

【おさらい】can を使った否定文

おはようございます。 お尻と脚のさかい目にどでかいニキビができた 合同会社ほしのやのまさるです。 今日のおさらいは、can を使った否定文です。 助動詞のの否定文は、cannot(can’t)を動詞の原形の前に置いて作ります。 ─────────────────────cannot(can’t…

canを使った肯定文

おはようございます。久しぶりに10時間睡眠をした 合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、助動詞のおさらいをしていきます。 助動詞の can は動詞の原形の前に置いて「(その動作を)することができる」という意味を表します ︎ ─────────────────────can は…

【おさらい】 三単現の疑問文

おはようございます。大体、「犬に餌あげないとだから」という理由で断られる、合同会社ほしのやのまさるです。 今日も張り切って英語のおさらいをしていきたいと思います。今日は「三単現の疑問文」です。 ︎一般動詞を使った三単現の疑問文は、主語の前にDo…

【おさらい】三単現の否定文

おはようございます。 チョコレートを一気飲みしたい 合同会社ほしのやのまさるです。 三人称単数の現在形(一般動詞)を否定文にするときは、does not(doesn't)を動詞の前に置きます ───────────────────────否定文はdoes not(doesn't) +一般動詞で作る──────…

【おさらい】三単現の肯定文

おはようございます。 なぜか消しゴムが増えていき、今では10個持っている合同会社ほしのやのまさるです。 三単現のおさらいをしていきます。s とか es とか大変なんですよね…。 三人称は「I でも we でも you でもない人や物」です。1人もしくは1つのことが…

【おさらい】疑問詞を使った疑問文(一般動詞)

おはようございます。ゆでたまごを一度に5つ食べてしまった、合同会社ほしのやのまさるです。 一般動詞の疑問文のおさらいをしていきます。 #今日の積み上げ 疑問詞を使った一般動詞の疑問文は、疑問詞+ do +主語+動詞+ α ? の順序で作ります ──────────────…

【おさらい】疑問詞を使った疑問文(be動詞) 

おはようございます。 仮眠が7時間の合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、疑問詞を使った疑問文の復習をしていきます。 疑問詞には、who「誰」、what「何」、which「どれ」、when「いつ」、where「どこ」、why「なぜ」、how「どのように」などがあり、「…

【おさらい】一般動詞の疑問文

おはようございます。 コーラはやっぱり缶が美味しいと感じてる合同会社ほしのやのまさるです。 本日は一般動詞の疑問文のおさらいです。 一般動詞の疑問文は主語の前に Do を置き、文末に?を置いて作ります ───────────────────────Do と?で主語+動詞+αを挟…

【おさらい】一般動詞の否定文と命令文

おはようございます。 無用な欲望を排除する、と決めた瞬間に無用な欲望なんてあったっけ?と考えなおす合同会社ほしのやのまさるです。 (#結局、なにも変わってない) 一般動詞の否定文はdo not (don't) を動詞の前に置きます ───────────────────────否定…

【おさらい】一般動詞の肯定文

おはようございます。 "せ"と入力したときの予測変換が「セイウチ 切ない 請求 背」の、合同会社ほしのやのまさるです。 英語学習は毎日の積み重ねが大切だと実感しております。今日は一般動詞の肯定文のおさらいをします。 一般動詞は主語の動作や状態を表…

【おさらい】be動詞の疑問文

おはようございます。 Youtubeを見過ぎなので、次にYoutubeを見ようとクリックする指を曲がってはいけない方向に曲げて欲しい、合同会社ほしのやのまさるです。 中学校レベルの英語のおさらいです。今日は、be動詞の疑問文の復習をしていきます。 She is a m…

【おさらい】be動詞の否定文

おはようございます。 板チョコアイスが食べたくて仕方がないけど、この時期は販売していない気がする合同会社ほしのやのまさるです。 今日はbe動詞の否定文のおさらいをしていきます。 is not(isn’t)、am not、are not(aren’t)は「≠」(イコールではない)…

be動詞の肯定文

おはようございます。 プリンのつもりで食べたのが茶碗蒸しでパニック状態に陥っている合同会社ほしのやのまさるです。 今日は、be動詞の肯定文のおさらいをしていきます。 ────────────────────────be動詞は「=」(イコール)の意味を表す────────────────…

英単語の役割

おはようございます。寝ても、寝ても、眠い合同会社ほしのやのまさるです。 単語の種類と役割をまとめてみます。 品詞①名詞money(金銭、通貨、財産)、book(本、帳面)、uncle(伯父、おじさん)など 名詞は人名や地名、人やものを表し、主語や補語などに…

英文法を作る4つの要素

こんにちは。 おっさんだと思われたくなくて、おしぼりで顔を拭かないようにしている、合同会社ほしのやのまさるです。 今日は英語の基本中の基本をおさらいすます。 英語は「主語+動詞+目的語or補語」で組み立てられます。 文の要素①主語 I play the guit…