TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

amazonプライムビデオの英語字幕で英語学習

f:id:hossiino:20200723102325p:plain


 

おはようございます。
本当にネイティブキャンプで全く話せない 合同会社ほしのやのまさるです。

 

Amazon プライムビデオは英語字幕ができないと思っていたのですが英語字幕にする方法がありました!

 

オンライン英会話のネイティブキャンプで、英語の講師にどうやったら英語が上手くなるんですか?と質問したところ、
「英語の映画を英語字幕で見るのがいいよ」と教えていただきました。

 

よし、じゃあ早速Amazon プライムビデオで英語字幕にして映画を観るぞ!
と思って、鼻息あらく、映画を見ようとしたら、Amazon プライムビデオはなんと字幕の設定をできないのです。

 

「そんなことないだろ?」と思い、ネットで調べてみてもやっぱりAmazon プライムビデオは字幕の設定をできないようで、字幕設定のできる、NetflixやHuluをお勧めしている記事ばかりでした。

 

「なんだよ」と意気消沈してあきらめかけていたのですが、なんと!そうとも限らないのです。

 

Amazon プライムビデオにある、ほとんどの作品は字幕の変更ができないのですが、一部設定ができる作品もあるのです。

 

 


このほかにもあるのかもしれませんが、ぼくが、が確認できたのは以上の作品です。

 

ぼくが実際に見た映画は1番上の「ジャック・ライアン」という作品で、CIA職員 vs テロリストという感じのお話なんですがとても面白かったです。エピソード2は、8話全部(7時間位)を一気に見てしまいました。(もちろん日本語字幕で)

 

他の作品を見ていないのですが、面白そうな作品があったら英語字幕で英語学習をしながら見るのもいいと思います。

 

ネイティブのキャラクターのお気に入りのセリフを何度もまねしたり、わからない単語を書き出しておく。そして、覚えたセリフは誰かと話しているときに実際に使うことが英語力アップに大切だそうです。

 

 

My English isn’t good.

これは「ジャック・ライアン」を観ていて、覚えた表現です。(映画の中では『My Arabic isn’t good.』というセリフです)

 

今までは、「I speak a little English.」くらいしか表現方法を知らなかったのですが、これからは「My English isn’t good.」と表現していきます。カッコ良かったんで。笑

 

 

本日は以上です。
それでは素敵な1日をお過ごしください。