TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

ネイティブキャンプに初挑戦した!

f:id:hossiino:20200721083611p:plain


 

おはようございます。
ネイティブキャンプに初挑戦したけど、緊張して全然話せなかった 合同会社ほしのやのまさるです。

 

ついにネイティブキャンプに初挑戦しました。めちゃくちゃ緊張しました。

 

2020年の5月の始めから英語の勉強を始めて2ヶ月と少し経ちました。実際に英語をアウトプットしないと、英語を話す力は身につかないので、オンライン英会話レッスンをする必要があるということはわかっていたのですが、自分の英語力のなさに、ヒビりまくって挑戦していませんでした。

 

f:id:hossiino:20200721084947j:image

 

f:id:hossiino:20200721084956j:image

 

オンライン英会話レッスンをしたところで外国人先生と何を話せばいいのか、そもそも話せるのか、先生の言っていることが聞き取れるのかなどなど、不安でいっぱいでしたが思い切って挑戦しました。

 

ものすごく緊張して、予想通り、全然話せず、25分間のレッスンがとても長く感じました。

 

継続して何回も、何回も挑戦す而ることが重要なのだと感じましたね。

 

ネイティブキャンプは初めて英語勉強するというレベルの人教材がたくさん用意されているので、本当に英語を始めたばかりで、なにも話せる気がしない人は、教材を使えばなんとかなると思います。

 

ですが、1番上達するのは何かトークテーマをこちらから持ち込んで、それについてディスカッションするのがいいと思います。
単語を覚えたり文法を覚えたりなどのインプットはオンライン英会話よりも、自分でひたすら勉強した方が効率はいいと思います。

 

ぼく自身はその実力が全くないので、まずは毎日1レッスンは受け、外国の方と話すことに慣れ、トークテーマを持っていって、ディスカッションが出来るように精進します。

 

この後もネイティヴキャンプに挑戦します!

それでは、ステキな時間をお過ごしください。