TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

英語の勉強を開始する

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくるを使って英語の勉強を始めました。

まずはひたすら、

 

①例文の音声を聞く

②例文の音読をする

を、くりかえしました。

 

最初は聞き取れない英単語も何回も何回もくりかえしているうちに、だんだん聞き取れるようになってきます。聞き取れるようになってくると楽しくなってきて音読にハマっていきます。

何度もくりかえすと例文も覚えてくるので覚えてきたら

 

①例文の音声を聞く

②例文を暗誦する

こんな感じで学習を進めていきました。

英語は続けていかなければ絶対に身につかないので明日も

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくるで学習します。

 


英語の練習を始める前のヘタクソ英語

 

英語memo

・現在形は「普段起きていること」、「あまりすぐには変わらないこと」を話すときに使う。文法用語としては「現在」形と呼ばれているが、「実際には普段形」もしくは「一般形」と覚えた方がしっくりくる。

・習慣や予定も「I do」が使われる。「今、現時点で起きているけれどもいずれ終わってしまう」ようなことは、現在進行形が用いられる。