TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

つい、声に出してしまう英語の名言

こんにちは。
英語でイケてる名言を残したいという野望を持っている、合同会社ほしのやのまさるです。

 

英語で名言みたいなものを残していきたいと思っているのですが、「英語で名言を残す」を英語で言えません。I want to …「残す」ってなんだろう?「名言」ってなんだろう?

 

わからないのでぼくの英語のコーチに聞いてみたところ、「英語で名言を残す」は
"Leave a famous saying in English."だそうです。"leave a~"で、~を残す。
"famous saying in English"が英語の名言。

 

"I want to leave a famous saying in English."
(私は英語で名言を残したい。)

f:id:hossiino:20200416043407j:plain

まだまだ英語力が低すぎる…名言にはほど遠いなあ。そうだ、いつか英語で名言を残すためにお手本となりそうな名言をインストールしておこう!

 

The strongest man on the earth is the one who stands most alone.
(Henrik Ibsen)

世の中で最も強い人間は、ほとんどいつも孤独でいられる人である。
(ヘンリク・イプセン

 

The key to everything is patience. You get the chicken by hatching the eggs──not by smashing them.
Ellen Glasgow

すべてのものの鍵は忍耐である。卵をつぶすのではなく、卵をかえしてこそ、ひよこは得られる。
エレン・グラスゴー

 

A professional writer is an amateur who didn't quit.
Richard Bach

プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことだ。
リチャード・バック

 

Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.
Robert F. Kennedy

あえて大きな失敗のできる人は、やはり偉大なことを成し遂げられるものだ。
ロバート・F・ケネディ

 

Our greatest glory consists not in never falling, but in rising every time we fall.
Oliver Goldsmith

私たち最高の栄光は、一度も失敗しないことではなく、失敗するたびに、立ち上がることにある。
オリバー・ゴールドスミス

 

なるほど。名言を残すには、なにを言うかよりも、なにを行なったか、の方が圧倒的に重要だという気がしてきました。ハードル高いですね…。

 

最後にもう一つ、

The next best thing to saying a good thing yourself, is to quote one.
(Ralph Waldo Emerson)

自分で名言を吐く以外の最善の方法は、引用することである。
(ラルフ・ウォルドゥ・エマーソン)

なるほど。その手があったか!!

 

 

 

ありがとうございました。