TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

アメリカの「ゴールドラッシュ」から稼ぎ方を学ぶ

NFT(非代替性トークン)や仮想空間であるメタバース

海外ではデジタルデータに数億円もの金額がついたりしています。

 

まだまだ一般的には浸透していませんが、そんな今だからこそ、NFTやメタバースを色々やってみて経験を積んでおく。

そうすれば、アメリカの「ゴールドラッシュ」の時代のような稼ぎ方ができる!!

 

アメリカの「ゴールドラッシュ」の時代のような稼ぎ方とは、多くの人がNFTやメタバースを始める前にノウハウを蓄積しておいてそのノウハウを教えたり、販売することで稼ぐ事です。

 

今のうちに参入してノウハウを蓄積しておく。

 

アメリカのゴールドラッシュとは、1848年にカリフォルニアで金が発見され、30万人が一攫千金を目指して殺到したことです。

 

金を掘り当てられればもちろん儲けられるのですがそう簡単には金を掘り当てることはできません。なので、一攫千金を目指して殺到した人々のほとんどは財産を増やすことなく故郷に帰って行きます。

 

しかし、金を掘り当てる以外の方法で大きく稼いだ人達がいました。

 

それは金を掘り当てにきた人に「つるはし」や「スコップ」や「ジーンズ」を提供した人達です。

 

 

この本にはこれからNFT・メタバースに参入してくる人たちに「つるはし」「スコップ」「ジーンズ」を提供できるようになるためのコツがたくさん書かれています。

 

メタバース業界は2030年頃には100兆円規模の市場になることが総務省によって予想されています。2022年が約7兆円の規模なのでものすごい成長が予想されているのです。

 

NFT・メタバースラッシュの波に乗って大きく稼いじゃいましょう!!