TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

寝不足による「ボーッ」を解消!

こんにちは。カップヌードルはスープがなくなるまで、のばしてから食べる合同会社ほしのやのまさるです。

 

不眠症気味でなかなか眠れなく、寝不足気味です。

睡眠時間は、毎日3〜4時間睡眠です。ぼくはショートスリーパーではないので、昼間は絶好調でボ──っとしています…。

 

寝不足気味とはいえ、合同会社ほしのやはCA希望者のオンライン講座英会話スクールを立ち上げているところなので、昼間にボーッとしているわけにはいきません。

 

当たり前なのですが、寝不足だと仕事のパフォーマンスが落ちてしまいます。今までは、なかなか「眠れない」ことを解消しようとあの手この手を試していましたが、もうあきらめました。眠れません!

 

なかなか眠れない時点でおそらく身体に負担がかかっているので、身体に負担をかけない方法で、寝不足によるパフォーマンス低下を、なんとかしたいと考えた結果、ぼくは「サプリメント」を思いつきました。


どうやら、DHAEPAはずいぶん頭に効きそうなのです。


DHAはドコサヘキサエン酸といい、体内で合成されない必須脂肪酸の1つです。DHAは、母乳に多く含まれる成分であることから、ヒトに必要な成分であることがわかります。

 

DHAの作用は、

  • 脳、神経系の機能を保つ
  • 加齢とともに減少し、生理機能の低下につながる
  • 子供の発育に必要
  • 網膜の機能を保つ
  • 炎症を抑える
  • 血液を流れやすくする
  • 体を酸化から守り、様々な疾患を予防する(抗酸化力)

などです!

脳の機能を保ってくれるし、アンチエイジングにもなるし、血液もサラサラにしてくれるという、すごい栄養素です。

ちなみに、EPAは体内でDHAに変換されます。


EPAはエイコサペンタエン酸といい体内で合成されない必須脂肪酸の1つです。dh系と同じく、中性脂肪の低下や、血液をサラサラにする効果があるとして注目されています。EPAIPAとも呼ばれます。

 

女性の方にも朗報なのですが、EPAは下腹部痛や激しい腰痛、頭痛、嘔吐、不眠を伴う「月経困難」。EPAはそんな苦しい月経困難の痛み抑えるということもわかっています。
栄養医学研オーソモレキュラー究所より


EPAは脳に、直接は効かないよですが、体内でDHAに変換されますし、血液をサラサラにする効果は魅力的です。偏食なので…

 

DHAEPAサプリメントで摂取し、バリバリ働いて熱のこもったCAオンライン講座英会話スクールを作っていきたいと思います。