TOEIC L&R TEST: 900点超えへの道

TOEIC L&R TEST で念願の900点を突破するまでの道のりを綴っていきます

落語で楽しくリスニング

f:id:hossiino:20200626012044j:plain

 

おはようございます。
最近、ベートーヴェンヘビーローテーションしているので、センスの良い人間になったとカン違いしている合同会社ほしのやのまさるです。
#さらにモーツァルトも聴けば全知全能の人間なれると信じています。

 

英語で落語をやっている落語家さんもいらっしゃいます。

 

【英語で笑って英語が身につく!】英語落語チャンネルは、桂かい枝さんと桂福龍さんの落語チャンネル。月曜日に字幕なしの英語落語の動画を公開して、金曜日に字幕付きの動画で答え合わせをする、というスタイルです。

Airplane flight attendant came on the intercom to ask passengers. 
キャビンアテンダントが乗客にアナウンスしました。)

Excuse me. Excuse me. Is there a doctor among the passengers.
(すいません、お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?)

 There was a doctor among the passengers and he went to see the patients.
(医者は患者のものに向かいました。)

After a few minutes. The flight attendant came back and came on the intercom.
(数分たって、またアナウンスが…)

Excuse me. Excuse me. Is there a pilot among the passengers.
(すいません!お客様の中に…パイロットはいらっしゃいませんか?)

 

パイロットに何があったんでしょうか?

 

 

こちらの動画のリスニングと和訳に挑戦してみました。

 

At a bar  two men were celebrating, and a bartender came over to ask them. 
(あるバーでは2人の男性が祝っていました。バーテンダーが彼らに尋ねに来ました。)

 

Excuse me.What are you celebrating.
(すいません、何をお祝いしているのですか?)

 

 Well, we just finished a jigsaw puzzle, and it only took us one year.
(ジグソーパズルが完成したんですよ。たったの1年で)

 

 One year ? That shouldn't take that long.
(1年?!そんなに長くはかからないでしょう。)

 

Well, look at the box it says two to four years.
(この箱を見てください。2〜4年かかると書いてありますよ)

 

ちょっとオチがよくわからないですね…。「この箱をみてください。2〜4年かかると書いてありますよ」(爆笑)ってなりますかね?!
間違えているのかな?

 

この英語落語の答え合わせの字幕付き動画は今日(6月26日)アップロードされます。正解でしてるしょうか?楽しみです。

 

それでは、ステキな1日をお過ごしください。